2019年12月18日(水)のtweet

お気に入り

  • 春の鳥 @secondtetu
    (承前) ・インフルエンザの時の解熱剤はアセトアミノフェン ・予防接種は打ってもなる事あるけど、打たないと罹患した時に重症化しやすい。 ・インフルエンザになったら休め!! 罹患中はウイルスを撒き散らす生物兵器だと思え! 自分と周りのためにも休養しましょう
    20:05

  • 春の鳥 @secondtetu
    勉強メモ ・インフルエンザは薬飲まなくても治る ・でも薬飲んだ方が1〜2日熱が下がるのが早くなる ・高齢の人や合併症のリスク高い人は薬飲もう! ・検査はインフルエンザ確定診断に必須では無い ・症状と状況から見て医師がインフルエンザと診断したらインフルエンザ (続く)
    19:58

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
603(0) 41(+3) 19(0) 12(0)